tabeteneruのブログ

雑多なことをざっくざっく

さいきん、聴いてるNujabesさん

さいきん、聴いてる音楽。

Nujabesさん。
こちら。

Free Soul Nujabes - First Collection

Free Soul Nujabes - First Collection


YouTubeでたまたま見つけて、
聴いてみたら、あら、まあ素敵。と思ったのが馴れ初め。

それからしばらくして、
タワレコに特設コーナーが設けてあるのを発見して、これはマストバイだ!と思って買ってからの付き合い。

ただ、同時にその特設コーナーにてNujabes氏は若くして亡くなっていることを知り、衝撃を受けた。

生前から、聴かれていた方のショックは計り知れないだろうけどショックだった。

心地の良いリズムに、驚くほどにきれいに乗っている詩。こんな、ありきたりな表現でしか伝えられないのが申し訳ないが、今後こんな音楽を書ける人が出てくるのだろうかと素人考えに思ってしまう。惜しい人を亡くした。

ここにまとめもあるので、
興味を持たれた方はぜひ一度見ていただきたい。


僕なんかが、心配しなくても
良い音楽はアーカイヴされ、残っていくので
忘れ去られる心配はしていない。

気の向いた時に、よかったら。

また。