tabeteneruのブログ

雑多なことをざっくざっく

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス選『素晴らしき哉、人生!』

さあさあ、今年もこの季節がやってきた。 ハロウィンが終わったかと思えば、街中でいっせいに準備が始まり、おおよそイルミネーションに似つかわしくない親父っさん方が若いのに檄を飛ばしながら、あかあかと灯るであろう電飾を手際良く取り付けていく。

ゾンビが留まることを知らない

留まることを知らない~♪ 時間の中で~♪ いくつものぉ~♪移りゆく街並みを眺めていた~♪ 果~てしない闇の向こうに~♪ oh~oh~♪ Mr.Children『Tommorrow never knows』 今更取り立てて言うまでもなく、良い歌だ。 桜井さんがこの歌を書いた歳を私はもう超え…

ハリウッド版『君の名は』を妄想する

題名の通りだ。 三十路手前の人間がただ妄想する。 先日、JJエイブラムス氏をプロデューサーとしてハリウッド化されることが発表された長編アニメーション『君の名は』を妄想する。

おすすめ映画 9月のまとめ~(2017)

はい、突如思いついたので備忘録もかねて 9月に観た映画の中からおすすめ作品を思いつきのままにピックアップします。 今月観た映画の本数は15本でした。 その内、洋画が12本、邦画が3本。劇場公開中の作品はありません。 Amazonビデオ、もしくはdTVで観た…