tabeteneruのブログ

雑多なことをざっくざっく

春がきました。

春が、二階から落ちてきた。


とは、伊坂幸太郎著『重力ピエロ』のはじまりの一節です。

『重力ピエロ』の内容は、ほとんど覚えていませんが、この一節はとてもキャッチーで、僕の胸にぷすりと突き刺さったので、よく覚えています。

映画化もされている小説ですので、一読されてもいいかも知れませんね。


さて、今週のお題特別編

「春を感じるとき」

〈春のブログキャンペーン 第1週〉です。


皆さんは、どんなときに春を感じるでしょうか。

小春日和のぽかぽか陽気が近づいてくると、自然と気持ちが上がりますね。


僕にとって、春を感じる一番のときは、やっぱり桜の開花です。 

開花情報を待って、それにあわせてお花見に行く。これに尽きる。

桜が咲くまでは、花見か…。とか思ってる自分がいるのだけど、いざ咲いてるのを見ると、やっぱり心躍る気持ちになる。

そしてそれを、一緒に見たい人を、誘う口実にしてお花見をする。これ大事。

誰とでも見たいわけじゃない。やっぱり、見たい人と一緒に見なきゃ意味がない。

お花見を口実に、公園デート。


春です。





鳥刺したべたい


f:id:tabeteneru:20150409014336j:image



また。