tabeteneruのブログ

雑多なことをざっくざっく

今年はたくさん風邪を引く

まさか最後の更新記事から一年と数か月経とうとは。

 

下書きには途中まで書いて置かれた物たちがばらばらとあるわけですが、置いた感覚もないままに今日に至って、いや、時の流れは早い。そりゃ平成も終わるなあと。

 

風邪にはニューサンキンがいいらしい。

エヌエチケーの番組で山中教授が言ってました。腸内環境が大事、とも。

馬鹿は何とやらと申しますが、風邪の菌は馬鹿ではないようで、この言葉が生まれたときには馬鹿には効かなかっただろう風邪も今日日よく効くようです。そりゃよく効くかぜ薬が出てるんだからよく効く風邪も出なくちゃ帳尻があわないってもんなんでしょう。

 

そんなわけで今年咳してない日の方が少ないくらい風邪を引いております。これまでにないペースで、間違いなくパーソナルベスト。風邪のエバンジェリスト。だるさはそこまでなく熱がないのが幸いで、その代わりとばかりに鼻水が出るわ出るわの日々を送っておりました。私のところにくると鼻セレブが手に入ると思っている輩が何人もおりました。

 

やっと落ち着いてきて、いまは願掛けのように毎日R-1を飲んでいます。さて、空白の期間にも本や映画にはふれており『ボヘミアン・ラブソディー』や『鏡の孤城』など心揺さぶられ思いの丈をまとめたいは沢山あったのですがまた追々。ニューサンキンとフォースの加護があらんことを。

 


f:id:tabeteneru:20190228163439j:image