tabeteneruのブログ

雑多なことをざっくざっく

今週のお題にあやかってアンドロイドアプリ紹介

 

今週のお題「スマホ使ってる?」

 

使ってます。

ガラケー時代にツイッターをしていて、

先輩に「なにwこれww見づらっ!ww」と言われた日が、ずいぶん遠くに感じるほどにはスマホの恩恵を日々感じております。(二年余り)

 

懐かしい思い出にも触れ、ガラケーへの哀愁を感じながら、

現在、僕が使っているアプリをいくつか紹介したいと思います。

Galaxy SⅡでの使用感)

 

 

 

Snapseed

写真アプリ。

細かい編集が、とても簡単に出来て便利。

色彩はもちろんのこと、傾きを変えたり、ボケ感を調節する事で手軽にカッコいい写真に!

パパッと加工するときはInstagram、しっかり加工したいときはこれを使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.niksoftware.snapseed&hl=ja

 

 

Dolphin Browser

ブラウザアプリ。

シンプルでサクサクな感じが気に入ってます。あとは緑ってことですかね(笑)

時折、動作不良があったりしますが、なんだかんだ愛用しています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5kb2xwaGluLmJyb3dzZXIuYW5kcm9pZC5qcCJd

 

 

Foursquare

位置情報のSNSアプリ。

ライフログに使ってます。場所にチェックインすることで、ポイントがもらえて、それを友人と競い合ったり、チェックインを重ねる事で、そこのメイヤー(長)になれます。バッチ集めも楽しいです。(笑)

リリース当初は、勢いがありましたが、現在は正直、斜陽気味。でも発想はとても面白いので、地道な改善でまた躍進することを期待しています。一部店舗等では、Foursquareユーザーだけのサービスが受けられたり。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.joelapenna.foursquared&hl=ja

 

 

twicca

ツイッタークライアント。

色々なクライアントを試しましたが、いまのところこれが一番いいです。

公式のように無駄なスペースもなく、シンプルで見やすいです。また、ユーザーを色分けできるので、一目見た時に分かりやすいのが有難いです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.r246.twicca&hl=ja

 

 

今回紹介したアプリは全て、無料なので

もし興味をもたれたら、ぜひ触れてみて下さい。個人的に間違いないアプリばかりですので。

 

 

ばいちゃ