tabeteneruのブログ

雑多なことをざっくざっく

はてぶ開設しました。

はてぶ開設しました。

 

 

やっと、というか、今更というか開設しました。

 

 

いや以前から、気にはなっていて、やろうかやるまいか、迷っていたんです。

まあ、無料だし、とりあえずやってみればいいのに何か戸惑っていたんですね。

 

いわば、

授業中に発表の機会があって、問いも簡単だし、分かってるけど

何だか手を挙げられない。

多数決の時には、とりあえず多い感じがする方にそろーっと手を挙げる。

 

こういう、多くの少年少女の頭を悩ませてきた二つの問いのような感じで、

はてぶを隅の方からそっと見ていました。

 

そう、好きなあの子に視線がばれない感じで。

 

脱線しました。

もっとシンプルに言うなら、

とりたてて、考えるのも面倒くさくて悩んでは忘れてを繰り返してました。

 

(でも、こういう新しいモノにのっかるみたいなモチベーションはどこから来てるんでしょうね。人によって、大きく違いますよね。マーケティングの世界では、こうした人々の関心の度合いを五つに分けています。アーリーアダプターとか。この辺も後々何か見方を書けたらと思います。)

 

 

まあ、のびのびと雑多な事を書いて良ければいいかなと思っています。

では宜しくお願いします。

 

 

ばいちゃ